宿毛の岸辺より

PCトラブル備忘録~BDドライブが読み込まない~

どうもお久しぶりです。結局アニバ藍子は天井まで回したArusです。

 

問題が発覚したのはつい数時間前、久しぶりにダビングしたBDをPCで再生しようとした時のこと。

 

トレイは普通に開閉できるのに何度やってもBDを読み込んでくれない。試しに他のCDなどでも試してみたけどやっぱダメ。

 

とりあえずデバイスマネージャーを開いて状態を確認しに行ったら、そもそもPCがBDドライブを認識していないという結果に。

 

なんかソフト側でなくハード側の問題な気がしたので取り外して見てみた結果・・・

 

f:id:Arus:20180913211803j:plain

f:id:Arus:20180913211820j:plain

なんか接続端子が壊れてるぅ!

 

えっ?ナニコレw根元からポッキリいってるんですけどw

 

というわけで原因ははっきりしたし買い替え以外の解決策は無さそうなので今度新しいのを買いに行きます。

 

それにしてもどうしてこうなったのかは謎ですねぇ…